| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

本郷デザイン科展が終わり、

ブログ書く間もなく、怒濤のごとく時間は過ぎ去ってしまった!
展覧会のレポートはもう少し待っててくださいませ。
色々あり過ぎて、一気に書けません!(汗

とりあえずトップページを展覧会画像にしておきました。上は俺の展示部屋、下は魅惑の地下室!
気休め、。

pd_site_120421.jpg

pd_site_main_120421.jpg


Photograph | 02:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の挨拶!

2011年スタート!
旧年中は多くの方に大変お世話になりました。
今年は昨年思うつぼでハマった龍馬に習って、せっかくかぶれたのなら先々の自らの糧にでもと思い、
『世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る』
この最も知られた文言を念頭に生きて行こうと思います。
結構、自分は問題ないと思ってても気がつくとこの言葉通りに行動できてないもんよ。

と、まずは年末回想から。

C79が無事終わりました。
会場におこし頂いた皆様本当にありがとうございました。
心配されていた天気もかえって恵まれて非常に過ごしやすいコミケとなりました。

創作男性向けとしてジャンルを変更し、新刊もVANISHという名前で初号発行、
今回の内容はまだまだ手探り&不十分な感じで、ちょっと物足りなかったかもしれません!
次回のvol.1にてその分取り返すので、どうぞあたたかい目を持っておつきあい下さい。
しかし今回の表紙、文字配置とかちょっとやっちまったな…

20101231_001.jpg

一日目の友人サークル、アグリ堂ヘルプからの帰り。
気持ちいい年末の太陽、雰囲気。

20101231_002.jpg

そして3日目、大荒れの予想がこんなに。荒れって西日本だけだったのか。
凍えることもなくまぁー、本当に過ごしやすい冬コミ日和でした。
スペースにはお世話になった人や友人が来て、+なにやら新規お仕事的な話も頂けました。
ありがたや~。m( __;)m

さて、C79新刊VANISH vol.000は、とらのあなで委託販売予定です。
今回は発行部数が非常に少ないので委託部数も限られています。
売り切れの場合はご了承下さい~。
詳細は後日アップします。

それでは、

新年明けましておめでとうございます。

本年もPARADISEなDをどうぞよろしくお願い申し上げたてまつりまする。

Photograph | 20:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミに向けて

PD Vol.X-2、おかげさまで売れ行き上々です。
手に取って頂き本当にありがとうございます。

冬コミ用の同人誌、早々に取りかかろうと思ってます。
当落関係なく新刊は出す予定、頑張ります。
仕事の新作プロットも書かないといけないのですが、
その前にようやく仕事場の機材移行が終わりましたよ…。大変だった。
中古良品を探して、古い環境を生かせてなおかつ現行スペックに近くする環境、
結局金かかりました…。と言っても現行機材を揃える半分の金で済みました。
まぁツッこまれるところ、これでも最新環境ではないけど(orz
でも一新!ネットも作業も早い、快適です。
そういや、SnowLeopardからPowerPCベースのMacを切り捨てたらしいですね。
もうこの先のMacOSは、IntelMacでしか動かないOSになるみたいです。
そんな時にClassic環境使えるTigerにしたってのが、我ながらウケる。

Image_010_20090913031902.jpg

右側ラップトップは音楽用、DTMじゃなく音源管理とか編集くらいを。
SONYのヘッドフォンMDR-CD900STでもっぱらYouTubeばっかって時もあるけど…。
エロデータ一切無しのPCなんて!
これ一式は前から別部屋にあったのを持ってきました。
PCは一部屋に統合したかったので、できてよかった。

左側はエロばかり!
Yバシポイントでほぼタダ購入したIntuos4、すごくいいです!
ファンクションキーにアサインできるショートカットで、
描く際はもはやキーボいらず。
しかもその名称を自分でつけられるのがニクい。
またそれがLEDに表示されるから、
変な名称とかにしとくと、自分だけのペンタブが作れてニヤけるぞ!
(例:別名で保存→エコカー減税
ホイールでズームイン・アウトもかなり便利です。

ここで悩むのが、コミスタを買うかどうか…。むぅ。
この環境でサク2動くのか、どうなんでしょう。

設定、一番大変だったのが、ユーティリティ関係。
前のブラウザのお気に入りや、メーラーのアドレスインポート、
無線LANのなにがし、ソフトの設定も含めて1週間かかりました。
「え…これ最初のインストールに含んどけよ!」というような使用頻度の高いユーティリティソフトとか、自分で検索して結局大本営のジャングルから探し出してDLしたり、、、
りんごも、中々やりおる…。

※拍手コメントが!
>マリコ様
初めまして、返信遅くてすみません!
結局新刊は落ちる始末でしたが、無事本は出せました。
7月下旬の修羅場をご存知のようで、激励本当にありがとうございました。
7/26のイベントも来られたんですよね。いかがでしたでしょうか。
8/16のコミケ最終日にどんかぶりのイベントには当然出ませんでしたが、
いいイベントになったと聞いてます。
また気軽に遊びに来て下さいませ~。

>pdファン様
随分返信遅れてしまい本当にすみません!
例の絵は一応着彩版もありますが、まだ公開してません。
機会ありましたらアップいたしますので。
ありがとうございました。

ふぅぅぅはぁ
拍手コメント、あったよねそれ。
今度から定期的に見るようにします。(ぁ

Photograph | 03:09 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はおしまい

夏の〆は総選挙です!
皆さん、選挙へ行きましょう!
投票できるんです、選びましょう!
長年選挙してない国だってあるんです!
それに比べればいい国です!

Image002_20090830024043.jpg
Image004.jpg

C76は2日目、3日目と出向きました。
2日目は東への通路封鎖状態、ひどかった。。
疲れを癒しに、

Image006.jpg

昼間ガンダム。終戦記念日だったんだよね。
なんか1年戦争の集結後何年かたった後に、名機を見物する地球市民、と妄想。

Image029.jpg
Image027.jpg

3日目、新刊落としたのもあってまったり過ごしました…。
相変わらずアツく人多かったけど、やっぱココは俺の居場所なんだ。だ。

冬はまたも、大晦日コミケ!キタ!さだまさし!
場所受かるか、凄くビミョーな状態ですが、新刊は絶対作ります!
頑張ります。

計画としては、
以前C74で新刊落としたんですよ。
でその後C75でC74の新刊としてPD Vol.Xを出したので、
む、毎年2冊発行のPDに穴があいてる状態、なので、
その穴を埋めるような新刊作ります。何を言ってるかわからなくなってきまst

ノエル、限界だったんだね、あのFUJIROCK。ありがとう、最高だった。

Photograph | 03:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大地に立つ

正しいことをしたいなら、偉くなれ。
ため息の数だけ、幸せが逃げる。

そんな、言葉が思い浮かぶ今日年頃。
ヤなこともまた人生。
こういう時は気分転換に限りますなぁ。

Image001.jpg

まさか、生きている間に見れると思いませんでした。
実物のガンダムを。
ほら、下にAEの作業員の方が。
ぷらっとお台場に行ったら、なんかテスト起動してた。ラッキーだ。
しかもこいつ…

ウゴクゾ!
(多分首だけ。)

Image002.jpg

公園の中なので、偶然来た見物客もちらほらいて、
ちょっと暗いけど、

Image015.jpg
Image024_20090622013136.jpg

アットウテキじゃないか!

これを眺める家族、はしゃぐ子供、カメコ、ラブるカップル、人それぞれ。
なんか不思議な感覚に捕われます。
ガンダムが、いるんですから。
…感動!

コミケ期間もここに配備されてるだろうから、お台場、アツいかもね。
落書きはよそうね。

Photograph | 01:33 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

