2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎、龍馬、ランタン、里、

2月は毎年旅の月、今年もまた第二のふるさと、九州へ。
旅と言っても自らの意志ではなくご先祖様の意志でと言った方がいいでしょう。
床にいる祖母への挨拶、そして偶然に法事、スピリチュアル的にはよくあることです。(笑
時期的にもチョコが貰えるいい機会。
しかし今回は金欠でヤバかったぜ…。

とは言いつつ、去年の龍馬かぶれ具合が半端ないので、長崎への顔出しを機に龍馬巡りを敢行!
そして2月の長崎と言えばランタンフェスティバルなるものが開催されているのだ。
長崎ランタンフェスティバル(2011)

Image0111.jpg

Image0601.jpg

まさに異国が入り乱れて、秘密めいてて、以下略
こんな時期だから龍馬巡りも楽しいわけです。
全て足で廻ったので、龍馬リスペクトで履いてったブーツ底が削れました。
いやー、ブーツでよかった。あの坂ばかりの街に住むならブーツいるわな坂本さん。

Image01301.jpg

初詣兼ねてまずは諏訪神社、

Image0261.jpg

Image0271.jpg

坂を上り亀山、もっと登って風頭公園から長崎市一望。

Image0301.jpg

崇福寺、
思案橋から丸山をちょっと廻って、

240645204.jpg

Image0421.jpg

大浦天主堂、グラバー園、からの眺め。三菱ドック一望。右に稲佐山。

Image0551.jpg

龍馬関係ないけど孔子廟、

Image0751.jpg

そして龍馬伝巡りオーラス(あれ
長崎奉行所(長崎歴史博物館内復元)大河ドラマ館を視察!!うほ!
楽しかった。ありがとう長崎!

Image0741_20110301011449.jpg

ちなみにココは母方の本家があるふるさと。イイネ!
親戚からは毎回「あんたば、ふるさとがいっぱいあってよかねぇ~」と言われる。
ほんによかね。

おまけ、乗り鉄。

Image011~001

Image024~001

Image055~001

110218_0010.jpg

Image063~001

全部乗ったってわけではなく降りたら隣のホームにいたってだけですが、
九州新幹線開業もあってもちろん東京ではお目にかかれない奴らがいっぱ~い。うほ
九州つっても、俺の旅の場合北九州側限定なので限られてるけど、
旅の終わり東京駅でのドクターイエロー遭遇はぶるった。

Notebook | 23:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

C80申し込み完了

c80_cat_20110208195521.jpg

区切りのC80、夏コミの申し込み完了。ひとまず当選祈願ですな~、。
C79会場で離席時用に描いたキャラ、もうちょっと掘り下げて次のVANISHに登場させようと思います。
スカート履かない健康法。

Original | 14:00 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

